お母さんの趣味の部屋

ここ1年作ってないなあ。そのときの気分でだーっつと作ります。

 お金をかけずにあるもので作ります。アンティーク風のドールが好きです。右横のうさちゃんはフリーマーケットで購入
しました。
 今は動物のお世話で手一杯。遠距離通勤しているので睡眠時間を取らないと危ないのでドール作りはお預けです。
わが家の玄関で迎えてくれるドールたちです。 ドール作家の鈴木治子さんのまねして作った
   スリムドールとボックス。
アン風に作ってみました。シェルフは端材で…。 玄関先でたたずむうさぎちゃん。
雑貨BOOK等でおなじみのノーザンライツの真似して作ったボックス。いっぱいはいって重宝します。 板を切って止めればいいだけなのですぐに
出来ますよ。初心者にはおすすめ。
作りはじめた頃の作品。この頃は夢中でした。 子供のビデオやコミック本を収納しています。
ゲームソフトやコミック本を入れるにはちょうど良い大きさです。これもノーザンライツの真似です。いつか本当に行ってみたいです。ステインの色を変えて2個作りました。 ハンズマンで50円、30円とかで売っている端材を利用して作ります。たまにとってもお買い得の木切れが置いてあります。要チェックですよ。10円でもありますよ。