西部警察に登場する車両達の部屋

今回の西部警察に登場する車両達は、これでもかーという位スゴイ車でいっぱいです。刑事さん達がアルファロメオ・TVR・GT−300etc、対するテロリストがリンカーンナビゲーターというようにやはり現実離れしています(^^;) でもそれが西部警察らしくていいのですが(^_^)v 残念なのはバイクが白バイしか出てこないことですね。 次回制作される時には、ぜひバイクを出して欲しいです。他にもロータスエリーゼが活躍するのを期待していたのですが、宮崎ロケでは登場しないようです。同じロータス乗りとして楽しみにしていたのですが、残念ですね。


スーパーカーのパトカー

アルファロメオ166です。2台ありました。 パトカーでアルファロメオなんて贅沢ですね。
走るシーンを撮影していました。 2台とも右ハンドルでした。パトライト付きです。
アルファロメオ156GTAです。かっこいいです。 アルファロメオといえば赤ですが、黒もなかなかいいですね。
156は左ハンドルでした。運転してみたいですね。 普段はシーガイアの地下駐車場に止めてありました。
舘さんの乗るブラバスS6.7です。ベンツです。 普段はオートトレーディング南原社長さんの愛車です。
TVRタスカンです。これも2台あったようです。 TVRがこんなにかっこいいとは思いませんでした。
テールから見ると凄くグラマラスです。 撮影する時はこうして台車にタイヤを乗せていました。
TVRタモーラです。これも2台はありました。 走るとエキゾーストが重低音でした。いい音です。
タスカンに負けない程、テールがかっこいいです。 こうして運転してるような演技を撮影します。
モノクラフトGT−300です。トヨタMR−Sがベースです。 迫力には欠けますが、エンブレムに凄みがあります。
なかなかこぢんまりとした印象を受けますね。 スタッフも何度となく載せ替えるので大変そうです。
パトカーと共に追跡するシーンです。 何度もリハーサルを繰り返していました。
併走するシーンはタイミングを合わせなくてはいけません。 カメラマンも大変です。落ちないのかなぁ。
リハーサルの合間には打ち合わせを繰り返していました。 追跡するのも大変そうでした。
番外編・帰京する車両運搬車。 その中にロータスエリーゼはありました。ロケで見たかった。