西部警察特別展示館の部屋

シーガイアで行われていた西部警察特別展示館には、西部警察に関係する車両や拳銃、写真・パネルetcいろいろと展示してありました。私は結局3回足を運びました(^^;) でももっと見たかったです。マシン-Xも見たかったなぁ。


入口です。シェラトン・リゾートと西部警察のロゴが並ぶなんて、なんか妙な感じですね。 入ってみると、今までの台本が並んでいます。何となく時代を感じさせます。
RS-1です。スカイラインRSがベースになっています。 サイドのデカールが光ってますね。かっこいいです。
テールランプが丸いのがいいですね。 運転しながらこのコンピューターが操作できるのだろうか?
スーパーZです。ガルウイングがお似合いです。 団長がいつも乗ってたなぁ。オートマだったのね。
RS-3です。RS-1同様スカイラインRSがベースです。 このコンピューター、RS-1とどこが違うのだろう。
私はターボなしのこちらのRSの方が好きですね。 木暮課長のガゼールです。オープンカーになってます。
屋根がないぶん、車高が低く感じます。 Zと逆にマニュアルですね。こっちがオートマと思ってました。
私の大好きなGSX刀です。今見てもかっこいいなぁ。 セパハンになっているのが、当時非常にビックリしました。
今や貴重なアウトバーンのマフラーです。 エンジンも以外ときれいにしてありました。
刀Rです。ドラマでは最後の方でしか使われませんでした。 昔のレーサーみたいです。乗ってみたいなぁ。
当時の写真のパネルも展示してありました。 迫力あるシーンのパネルがたくさんありました。
拳銃もたくさん展示してありました。 ライフル銃もたくさんありましたね。
模型の方に興味がありました。 RS-3は思わず現車と見比べてしまいました。
RS-2やマシン-Xの現車も見たかったなぁ。 なかなか見られない模型と車のツーショットです。
サファリも現車があると良かったのに。 こんな感じで展示してありました。